ダイエットはマッチョに聞け!

ダイエットしたい人・マッチョになりたい人のためになる情報があるかも!?

これが分かればあなたもマッチョ!マッチョあるある6選

どうも、よしです。

 

マッチョがよく言われるマッチョあるある

あなたはいくつ言われたことがありますか?

いくつ当てはまるか数えてみてくださいね。

f:id:dietmacho:20190116050634j:image

 

何目指してるの?

 筋トレが趣味でジムに行っていると言うとかなりの確率で言われるマッチョあるある

コンテストに出てる人で目標がある人は目標を言えばいいかもしれませんが、体を鍛えること自体が目的の人は特に何も目指しているものはないですよね。

 

これを言われたら

適当に「マッチョ!」と言っておこう

誰も本気で何目指してるかを聞いている人なんかいないからね。

 

ストイックだね

ただの趣味なのに筋トレに関しては何かが違うみたい

筋トレは辛いことをしているというイメージなんですかね?

確かに食事のことを言うとストイックと言われる確率が上がります。

 

映画好きの人にストイックって言わないでしょ?

本が好きで年間100冊読んでいる人にストイックって言わないでしょ?

楽しいから筋トレしてるんですよ。

 

やっぱりプロテインとか飲むの?

 世間的にはまだまだプロテインの認識が違っている。

プロテインはただのたんぱく質なのに。

プロテインを筋肉増強剤か何かと間違えているのか?

最近のプロテインは本当に美味しいので、早く世間に広まってほしいですね。

 

ささみばっかり食べるの?

 マッチョと言えば、たんぱく質。

確かに鳥のささみは高たんぱく質な食材

コスパのことを考えると皮なしの鶏胸肉を食べるのが多いですね。

たんぱく質では、他にも赤身の牛肉や魚、卵だって食べます!

 

ご飯も食べる?

 まだまだ根強い炭水化物が太るイメージ

もちろん炭水化物を食べ過ぎたら太るけど、適度に食べます。

炭水化物はエネルギー源なので、マッチョにとって必須栄養素。

 

増量か減量かで量は変わるけど、基本は米。

日本生まれ日本育ちだから米が好きなんです。

 

腹筋見せて!

 マッチョと言えば腹筋のイメージから言われるあるある

夏の絞れている時はいいけど、冬にこれを言われるのがツラい。

 

マッチョが一年中バキバキなんて有り得ない!

 

中にはコンディションを保つ人もいるが、ほとんどのマッチョは冬場はある程度脂肪が乗っかってるんです。

 

まとめ 

 いくつ当てはまるものがありましたか?

1つでも当てはまるものがあれば、マッチョです。

マッチョって素晴らしい!

筋肉があるって素敵ですね。

 

細マッチョもゴリマッチョも大胸筋を張って歩いていきましょう!